鬼が来た (武器屋 鬼 ニースリーブ XX 2019レビュー)

 

やってきました。我が家に「鬼」が。

 

鬼といっても我がボロ膝を強力にガードしてくれる心強い「鬼」であります。

 

例えるなら「初めて知った人の愛 その優しさに目覚めた男 デビルマン」のような鬼(悪魔?)のような。違うか。

 

 

さらに例えるなら「操縦する人間によって神にも悪魔にもなれる マジンガーZ」のような。さらに違うか。

 


(リアルですな)

 

何はともあれ 「開封の儀」

 

 

 

 

装着

 

汚ねーすね毛はスミマセン。

 

下側のバツ印が膝の皿に乗っかるようにするのが正式らしいんでもう少し上にしなきゃいけないようです。

 

装着はけっこう大変。

 

最初に半分に折って

 

ジャージの上から装着すると多少やりやすいです。

 

販売ページの動画によるとビニール袋をかませてもやりやすいらしい。

 

で、感想ですが・・・。

 

めちゃくちゃ痛てー

 

さすが競技用ですな。完全に膝周りがうっ血状態。

 

100㎏程度しか挙げない私の膝なんか痛めるわけがないってくらいの締め付け力。

 

逆に血圧の関係もあるのでそっちが心配です。

 

なもんで、アップではつけずにメインセットの時だけ装着することにしました。

 

レスト中は膝を伸ばして少しでも血流を確保するようにしてます。

この時は半分に折ってますが別に折らなくても血流は確保できます。

 

サイズはふくらはぎとひざ上10㎝の部分の太さを測って決めます。

 

 

私はカーフ37㎝、膝上10㎝が48㎝なのでMサイズを選びました。

 

よく比較されるSBDのニースリーブに比べると耐久性が云々言われてるようですが、武器屋さんのHPによると改良したとのこと。

 

私レベルのトレーニングであればなんの問題もありませんね。

 

それより安い方がありがたい。(SBDは1,700円程高い9,940円)

 

スクワットやってると膝にバネを仕込んだみたいでレップ数が増えました。

 

ただ、やはり私の場合は高血圧なのであまり長い時間はやらないほうがよさそうです。それくらい強力に膝を守ってくれます。

 

これからも「うっ血」には注意してスクワット頑張ります。

 

 

 

それではみなさんご一緒に!

 

「Let’s Workout!」

 

 


人気ブログランキング

 

↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村