呑みました。牛塩ホルモンにドハマり中

昨日の酒量 

ストロングシークワーサー500ml 2本
いいちこワンカップ 1本
あとは記憶が・・・

 

ビバ筋が5年間使い倒したハーフラックはコチラ→パワーテック社ハーフラック
5年使った感想→パワーテックハーフラックを5年間使い倒してわかったこと

我が筋トレの強い味方パワーテック ハーフラックでございます。

ドーモ ビバ筋です。

予告通り、昨日は呑みました。ちょっと後半怪しくて本来半分ほど残っているはずの赤ワインが空っぽになっているという事実が・・・。

まあ呑むと決めていたのでいいんですが(よくはないんですが)。

いいちこがワンカップなのはカミさんが「ボトルで買うとあっという間に開けてしまう」と危機感をもっているらしいから。ありがとうございます・・・。

つまみは近所の焼き鳥屋さんのテイクアウト。

酒のめばこの量で済みません。

写真にはないんですが、最近超お気に入りのセブンイレブンの牛塩ホルモン炒め2パックぺろりといただきました。

焼き鳥とセブンの牛塩ホルモンがあればとりあえずワタクシは幸せな気分に浸れます。うるさいのが2人いるのがアレですが・・・。

で、その後はお決まりの正体不明から今朝はしっかりと二日酔いというゴールデンルート。それでも早朝の仕事がオフなので助かりましたが。(オフだから呑んだんですが。)

今朝の体重。

前日比+100g エライ!

夜は飲み食いしっかりでしたが、実は朝昼はそれなりに考えてカロリーを抑えてまして。

まず米は食わず、オートミールで。それも朝か昼どちらかのみ。

炭水化物をとらない食事は代わりにゆでたまご3個を食べてタンパク質を多く摂取

これで夜に呑まないとすれば・・・瘦せないわけがない。

さらに筋トレも復活しましたので、ますますいい感じになるのでは?・・・と思うのはまだ早いかな?

なんせ酒の誘惑にからきし弱い性質ですし、週に1~2回は油そばorつけ麺をいただかないと落ち着かない男ですし。

酒断ちに加え麺断ち・・・これは無理か。うーむ。

とりあえず翌日遅くに起きてよい火曜日と土曜日と週に一度しかないお休みの日曜or祝祭日はお酒呑んでいいというゆるーいルールから始めようかと。

遅きに失した感はありますが、できるだけ脳のゴミと心臓の負担をこれ以上増やさないことを目的にやろうかと。心房細動は怖いんですよ・・・。

そんな感じです。「酒飲みながらダイエット」は体に負担をかけるだけなのでこれからはやりません。2度とやりません。(今回結果的にそーなってたらスミマセン。)

 

本日の筋トレ

足の日ですが、「たったこんだけかよ」なんて言わないよーに。

なぜかと言うとバックランジの時左ひざに違和感が・・・。

やはりトシですかね。去年までこんなことはまったくなかったのですが・・・。

でも筋トレはあきらめません。プロフィールにも書いてますが。

急遽ですが、ひざ痛対策でニースリーブ購入することに決定しました!

あきらめないで!(真矢みき風で)

 

トレ前とトレ後の自撮り

トレ前

トレ後

しょーもなかったですね スミマセン。

それではみなさんご一緒に!ひざ痛なんかに負けないぞ!酒の誘惑にも負けないぞ!の意味もこめて!

 

「Let’s Workout!」

 

 


人気ブログランキング

 

↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村