呑まずに寝た結果、体重は・・・・?

久々に呑まない夜でした・・・。

ビバ筋が5年間使い倒したハーフラックはコチラ→パワーテック社ハーフラック
5年使った感想→パワーテックハーフラックを5年間使い倒してわかったこと

 

呑まずに寝たら1㎏チョイ減ってました。80.4㎏→79.2㎏

 

まあいろんな意見はあるでしょうが(水分が落ちただけだのたまたまだのなんだかんだと)、数字が減っていることは事実。

 

 

この”ストン”という落ち方はなかなかの快感ですな。

考えてみたら正月から毎日欠かさず、というかここ数年、もっと言えばハタチから数十年、ほぼ毎日欠かさず酒を呑んできているのですが、今の体調が万全とは言わないがこの程度で済んでいるというのはもしかして奇跡に近いかも。

昨日の動画ですっかりビビッてたのですが、年齢的にもいつ逝っても不思議ではなく、そう考えるとなんだかオレの体って結構頑張ってくれてんじゃないの?と少し申し訳ない気分になってます

 

仕事が朝早く、夕方には終わるので下手すると6時台から夕食になります。

とすると、酒がないとなんだか寂しい食事になってしまうのです。ほぼ毎日カミさんと娘と一緒に食卓を囲むのですが、連中の話が長くて酒でもないと聞いてられない(笑)

んで、昨日はどうしたかと言うと8時半くらいまで仕事しました。といっても本業ではなくいわゆる副業的なヤツ。

お金になるには相当な時間がかかりそうなのですが、このご時世、本業もいつまで続くかわからないので。

持病持ちとはいえ、現代の医学の進歩によって下手すりゃあと20年以上生きなきゃならんかもしれません。

いろいろワタクシも考えているんですよ。筋トレだけやってるわけじゃあござんせんよ(笑)

 

というわけで、酒を呑まない日は副業をガッツリやると。

連中に絡まずに9時くらいまでやって、それから一人食事。寝るまで1時間ちょいくらいなので軽く食べる程度。

あえて残して朝食にまわす作戦で。作ってくれた娘はブーたれますが。君に迷惑かけないためだよと言い聞かせてます。

食事が終わった後、睡魔がおそってくるまでは読書ですよ。

これがなかなかいい。リビング独占状態、ライト1つのなか本に静かに向かっていると気分はソロキャンプ。(やったことないけど。)

 

酒なしでもいい時間が過ごせました。バーボンあればもっと良かったかもとは言いっこなしで(笑)。

で、今日はというとカミさんが外で呑めない&骨折のストレスで「今夜はテイクアウトの焼き鳥よ!」と鼻息荒いので、呑みます(あっさり)。

 

一人酒無し読書タイムは明日にします・・・・本日飲みすぎ注意!

 

それではみなさんご一緒に!

「Let’s Workout!」

 

 


人気ブログランキング

 

↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村