酒飲みながらダイエットはどうなった?

 



ビバ筋が5年間使い倒したハーフラックはコチラ→パワーテック社ハーフラック
5年使った感想→パワーテックハーフラックを5年間使い倒してわかったこと

ドーモ ビバ筋です。

今年1月から始めた「酒飲みながらダイエット」ですが4月に停滞期に突入した記事を最後に全く記事を書いてきませんでした。

理由は特にないのですがベンチプレスのMAX挑戦がメインとなってダイエットのほうに意識が行ってませんでした。

しかし肩のケガや腰痛などで筋トレそのものができなくなってしまいどうしたもんじゃろかと。

そういえば酒飲みながらダイエットってどうなってたのかと我ながらすっかり忘れていたことにビックリ。

酒は相変わらず、毎日飲んでます。ストロング1缶とハイボール3杯くらい。毎日結構酔っぱらってますw。

最近のお気に入りはティーチャーズ。

正露丸みたいなんてコメントがあったりしますが、このスモーキーさ(といっても本場のアイラウイスキーに比べれば全然なのですが)慣れるとハマります。

ティーチャーズの上位版でセレクトなんつうのもあるのですが、大好きです。激ウマ。


このように酒は毎日キッチリと飲んでいますが、では肝心のダイエットはどうかといいますと

 

 

ここ3か月の体重グラフ。

昨日の時点で75.8㎏。4月の停滞期が77㎏台でしたのでしっかり体重は落ちているという結果に。

グラフを見ると5月から6月くらいまでは体重を測ることすらサボってましたねw。

76㎏が結構な壁になってましたがそれを今月にブレイクしてからは75㎏台を記録する日もそこそこ増えてきた感じ。

今年初めのダイエットスタート時が81㎏でしたので5㎏くらいは減っていることになります。おやまあ。

 

今月(8月)のグラフ。

一度78㎏近くまで増えて突然75㎏台に突っ込んでいます。

この頃、なにをしていたかと言うとオートミールを食べだしました。

これですね。プレミアムピュアオートミール

ただ毎日朝昼2食食べると何故か下痢をしてしまうので2日に1回くらいにしてます。

オートミール以外の日は基本的に発芽玄米+白米(ただし1食120g)を。

あと必殺技としてやれそうなときは「昼抜き」という私にしては荒技をつかうことも。

結局、1日の内でしっかり空腹を感じる時間を持つことが大事かと。

とりあえず筋トレが思うようにできないながらも、且つ酒を毎日飲みながらもダイエットは進んでいることを証明できていると思います

時間を味方につけるのが一番でしょうね。

それにしても早くベンチプレスがやりたいもんです・・・😢

それではみなさんケガだけには気を付けて!

「Let’s Workout!」

 

 


人気ブログランキング

 

↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村