晴れた!有酸素運動だ!(ただの散歩だ!)

いやあ、雨続きでげんなりしていたところでようやく晴れ間が見えたもんで、久々に休みの日に外出しました。

向かった先はウチの近くの区営の運動施設。

グラウンドは野球が4面でできる1週650メートルの広さ。

歩きながらとにかくうれしくて写真を撮りまくり。

 

 

 

 

飛行機が見えました。どこからどこに向かうのか?このご時勢に。

 

国旗も激しくたなびいておりました。ああ美しい。日本の旗は~(^^♪

 

 

よく見えませんが草野球で賑わっておりました。

 

実は筋トレ始める前は草野球チームに所属しておりました。

48歳から3年くらい。48からってえのが凄いでしょ。それも知らない連中ばっかりのチームに。

昔は野球少年でした。スーパーサブでした。(要は補欠w)

 

40も後半のある日ある時、ここではない別のグラウンドで見た草野球に触発されまして。

私より下手そうな腹の突き出たオッサン連中が嬉々として野球やってるんですよ。

こんなみっともない腹をしたオッサンがやってんだったらコイツらほどは腹の出ていないオイラがやってもいいんでないかい?と無性に野球がやりたくなったわけです。

 

で、ネットでチームの募集を探したらいい感じのところがあったと。

何十年ぶりかでグラブを買いまして。それも玉澤製。ラベルが漢字で「玉澤」ですよ。(典型的な野球道具好き。)

漢字の玉澤(=カンタマ)グラブを相手チームの選手も同じものを持ってて、「やっぱり東京は玉澤ですよね!」と塁上で盛り上がったことがあります。

 

その昔「ミユキ野球教室」ってえのが日曜の朝9時半くらいからでしたかな。紳士服のミユキ。今はあるのかどうか知りませんが。

確かその番組なのか前後の番組かハッキリしませんが玉澤もスポンサーでCMが流れてたような記憶が。

ジャイアンツがその昔玉澤製の帽子だった記憶もあります。CMには昭和50年入団の定岡正二が出てました。

CMはジャイアンツの2軍の練習を写したもので最後に定岡が投げるシーンがあって、ナレーションが渋い声で

「野球用品の玉澤・・・」

で締めるという。懐かしい・・・。

YouTube探したら玉澤のCMはなかったんですがミユキ野球教室のオープニングはありました。

超懐かしい・・・。

 

で、ポジションはというと打順は3番or4番でサード・・・・・・もろミスタージャイアンツ長嶋好きがばれますね。世代ですから。

だったのですが肩が逝かれたので晩年はファーストで。3番ファースト王ですわw。

その後、チームの幹事同士がなんだか揉めて空中分解して終了。

私自身も目がボールのスピードについていかなくなっていたので野球人生も終わりました。

このグラウンドでもかなり試合やりました。いい思い出です。

 

話はもどりまして、有酸素運動(=だだの散歩)ですが、一応流行り病真っ最中ということでそれなりに重装備で。

 

グラサンはお気に入りのオークリーレーダーロックだぜ!


ついでにスキンヘッド隠しに被ってるのはアンダーアーマー スカルキャップだぜ!

こいつは見た目こそアレかもしれませんが服装をバリバリのトレーニング野郎風にしていると逆にプロっぽく見えてなかなかよろしいです。

バリバリのトレーニング野郎風に着用しているのはアンダーアーマー ノースリーブパーカーだぜ!

おとといがスクワット中心の脚トレ。昨日が二頭、三頭の腕トレ。

昨日あたりは脚トレの影響でダルくてしょうがなかったんですが、今日はそのダルさも完全に抜けて足が勝手に動いてましたw。

肩の状態ですが超音波器 のおかげでホントに少しずつですが快方に向かっております。

とはいえ無理は厳禁で。オヤジトレーニーのみなさんもケガだけには注意してね。トシなんだから時間かかるよ。

 

それではみなさん、ご一緒に!

「Let’s Workout!」

 

 

 


人気ブログランキング

 

↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村