ベンチプレス120㎏に挑む55歳ホームトレーニー

 

 

こんにちは。ビバ筋です、。
コロナ自粛の中、ホームトレーニーのオヤジの皆さん、筋トレガンガンやってますか?

本日の筋トレはベンチプレスのみ。102.5は失敗。100はこれまでで一番スッと挙がったのだが。
5セット目以降は筋肥大目的のベンチ。ホントはMAXの80%の80㎏×10レップ×5セットなのですが、2日前にやってみたらいきなり1セット目から7レップしか挙がらず。

この場合、10㎏落として成功したら2.5㎏上げてまた10レップ5セット。これで筋肥大を狙うという作戦をこの動画で知りました。

毎日MAX挑戦し、その後疲れていたら筋肥大目的。さほど疲れてない日とか休日明けは神経系のベンチと内容を分けてやるとのことです。
MAX挑戦がアップなんですね。なるほどなるほど。

年内にベンチ120㎏という目標ができてしまったもので、今はほぼ毎日ベンチプレスするようにしています。「エブリベンチ」というヤツです。
さすがに年齢のこともあり、特にベンチに特化したトレーニングに切り換えてからヒジがちょっとヤバい感じなのでその辺は注意しながらですが。

これまでとは筋トレに対する意識が変わってきましたね。
暇さえあれば、ベンチプレッサーの方々のYouTube動画を漁るように観ています。

そんでもって、年内目標120㎏なのですが今日初めて挑戦してみました。100㎏もおぼつかないのになんでかといいますとこの動画を観たから。

まさに今の私にピッタリ。100㎏挙がってからの進め方がバッチリ語られてます。

それでもって目標の「120㎏」を持って、チョットだけ下ろしてみようと。

で、実際にやってみたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ラックアップで終了・・・・・・・・😢

 

 

 

 

尋常じゃございませんな。120㎏なんていうのは。
まあラックアップできただけでも良しとしときますか。

その後、ついでに10㎏落として「110㎏」もやってました。
ラックアップして3回ほど1センチほど上下させてみたところ・・・・・・・・

 

 

 

 

ヒジがヤバい・・・・・・・😢

 

 

 

 

 

少年野球時代からの古傷のヒジがなんだか悲鳴を上げてました。恐怖しかなかったです。
しっかり筋肥大と筋力強化に取り組もうと決意を新たにしました。いやマジで怖かった。

話は変わって、リストラップを新調しました。

 

 

ボディビル世界チャンピオンの山岸秀匡プロ愛用のGASP(ガスプ)のリストラップです。
前使っていたのがビラビラになってしまっていたので。3000円ちょいでした。

最近お気に入りのスコッチウイスキー「JAMESON」と一緒に。
全く意味のない画像でした。スミマセン。

それではみなさん、ご一緒に!

「Let’s Workout!」

 


人気ブログランキング

 

↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ
にほんブログ村