年明け早々ヤバイことになりつつある・・・

 

 

ビバ筋が5年間使い倒したハーフラックはコチラ→パワーテック社ハーフラック 5年使った感想→パワーテックハーフラックを5年間使い倒してわかったこと


令和2年も一週間が過ぎました。早いですね。皆様、どのような年明けでしたか?
私、ビバ筋は正月といえば朝から酒浸りでTVを観続ける。これでございます。例年なら・・・。

昭和の頃から平成序盤の頃、具体的にはお子ちゃま時分から結婚前まで。この頃はほぼ正月と言えばフジテレビの「爆笑ヒットパレード」を皮切りにお笑い番組系を観倒すというのが通例でした。

昭和の良き思い出です。

確か数年前までは「かくし芸」なんてやってましたな。
ハナ肇の銅像は最高でした。
井上順のピンクパンサーのクルーゾー警部なんて爆笑してましたね。

ところが結婚したくらいから正月といえばスポーツ観戦に変わってきました。
嫁さんがお笑い番組があまり好きでないというのもありましたが、私自身もお笑いばかりみててかなりバカが進行してるんじゃないかと。

少年ジャンプの「こち亀」の大原部長の言葉を借りれば両津に対して言ったセリフ、「お前、バカにターボかかってきてんじゃないのか?」がまさに私の脳内に滲み出てくるようになりまして。

戦後、GHQの日本洗脳計画には日本人を骨抜きにするために利用したのがスポーツとSEXだと誰かが言ってたような覚えがあります。違うかもしれませんが。

考えるに「お笑い」もその一つではないかと思うわけでして。
何も考えんとゲラゲラ笑ってる時間が何時間もあるのは異常な気がするのはわたしだけでしょうか?

とはいえ正月ですから。お笑いに飽きたらスポーツでございます。未だにGHQの手の平ですな(笑)。

正月というのはスポーツが結構目白押しでございます。
大学ラグビー、高校サッカー、そして箱根駅伝。

今年の青山学院大学。見事でした。応援してたのは別のとこですがw原監督、すばらしいですね。
目立つ人だけに負けるとボロカス言われたようですが

「ぶれない」。

原監督の求めるレベルに今一つ達していない4年生を咤激励し、なんと大会新記録で優勝ですよ。感動ですわ。

大学ラグビー。早稲田大学。不利と思われた天理戦。研究を重ね圧勝ですよ。
にわかの私ですが、素晴らしいのはわかりました。決勝楽しみです。

 

とまあ酒飲みながらやいのやいの言いながらTV観戦するのも非常に楽しいが、ここで問題が・・・・

何かといいますと正月は楽しいけれども年末年始酒浸りに体がついていかなくなってきていること。
年末バタバタの疲れがとれないまま正月はガンガン飲むものと決めつけて、その通り過ごしてきたこれまでの正月。

カミさんが言うにはわたくしは3年前あたりから正月に体調を崩すようになったらしい。(カミさんは3年日記をつけている。)

昨年は2日の日は親戚宅での親類縁者集まって恒例の新年会だったのに暮れから飲みすぎて体調が悪くなり欠席して大ヒンシュクを買ってしまった。

ゴロゴロしすぎ、寝すぎで背中が痛い。加えて今年は左の奥歯が鈍痛である等々・・・。

寄る年波には勝てない・・・いよいよ来たかという感じ。
「飲めなくなったなあ」と嘆く年寄りを見て全く関心を持たなかったあの頃の私。

せいぜい「しんどそうやなあ。俺はああはならんぞ」と思いあがってた私。

いよいよ本格的にお酒の飲み方を考え、且つ食事も考える時が来たのでしょう。
遅いかもしれませんが。

そんなこんなでとりあえず、皆さん、体調管理&筋トレ頑張りましょう!

今、思ったんですが一応、「筋トレブログ」といいながら全く筋トレを語ってないことに気が付きました。

次回からそれらしいことも綴っていきたいと思います。

本日は以上です。


人気ブログランキング

 

未分類

Posted by ビバ筋