今日は午前中にワクチン接種があり、副反応次第ではしばらく筋トレできないかもしれないので朝仕事の後、サクッとベンチプレス。

胸の上部狙い。前回の上部狙いよりも10㎏増の70㎏メインで5セット。
最後は上部というより普通のベンチプレスになってもた(笑)。
朝トレは久しぶりなのでアップルウオッチからお褒めの言葉が。

胸のトレーニングはこれで週3回やったことになる。
前回ご紹介した動画で言われたことを実践できました。
これからも継続してできるといいな。
さて気になった動画シリーズ。(勝手にシリーズ化w)
40日間断酒した時に便秘(が原因と思われる)による腹痛に悩まされたときお世話になったのが整腸剤。
おかげで断酒もスムーズに。その整腸剤に何かをプラスすると激やせするらしい。
別に激やせには興味はないが、腸内環境には大変興味があるので参考にさせていただいた。
ワタクシ自身も断酒の腹痛事件以来、ビフィズス菌のサプリを飲んでいる。
というか、サプリは結構な数を飲んでいる。以下がそれ。

おかげで同じくらいのおっちゃん達より若く見られることが多い。
筋トレやってると色々サプリにも興味が出てきてあれこれ試しています。
サプリも合う合わないがあると思うが今現在はこいつらでそこそこの若さは保っている(と思う)。
プロテインも乳酸菌が配合されているやつで、ビフィズス菌サプリと合わせて腸内環境は今のところ問題はない。
一つ一つのサプリの説明は別の回でやりたいと思います。
それではみなさん、ご一緒に!
Let's work out!
↓コチラもあと1レップじゃなかった1クリックお願いしまっす!!